忍者ブログ
春を愛する人 ブログ
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタンドって色んなタイプがいるけど、あれはやっぱり本人を投影してるような能力とか姿形で現れると思うと、凄く興味深いです。
ムーディー・ブルースなんて本当に分かりやすいと思います。アバッキオの後悔の念から生まれたスタンドなんだろうなというのが彼の経験から察せられて、何だか切ないと言うか、痛ましく感じてしまう。
アバッキオは過去をやり直したかったんだろうなと思うんですが、ムーディー・ブルースは過去をリプレイするだけなんですよね。起こったことを再現するだけで、何一つそれは変えられないってところが、アバッキオの自分自身に対する戒めみたいな感じがします。スタンドが発現する前から、相棒の警察官が撃たれた場面を何度も何度も心の中で再現して苦しんでたんじゃないかと思う。
フーゴは性格、ミスタは才能が純粋にスタンドとして現れたって感じですね。
スタンドって、五部ではピストルズとかスパイス・ガールは喋りますよね。ピストルズなんてご飯も食べるし。
あれってどうなんだろ?本当はスタンド皆喋れるけど、普通は超無口ってことじゃないですよね?きっと話すスタンドと話さないスタンドがいるってことですよね?違うのかな…。
ピストルズがよく喋るのは、ミスタのスタンドって感じがして凄くらしいです。スパイス・ガールの口の悪さも、トリッシュの気の強さを表してていい。柔らかい=壊れないというのも、女性的なスタンドだと思う。
一概には言えないんでしょうが、精神力の強さ=スタンドの性質と考えると、主人公にパワータイプが多いのはなるほどって感じです。歴代のボスや承太郎のスタンドが、時間に干渉出来るという究極な能力なのは、彼らの精神力を思えば納得です。承太郎とかDIO様、めちゃめちゃ精神的に強そう。
精神的強さとスタンドの攻撃力は比例してる感じですし、そういう意味で、アバッキオやナランチャのスタンドがパワータイプじゃないのも頷けます。
エアロスミスは飛行機のラジコンみたいな形と空を飛ぶというところが、ナランチャの子供っぽさと言うか少年らしさをよく表してると思います。飛び道具っていうのが、何だか凄くナランチャらしい。
スティッキィ・フィンガーズはもう、顔が半分隠れてるのが…ブチャラティだな…と思います。目を見せてないんですよね。顔を隠してるスタンドってだけで、ブチャラティという人の内面を色々と妄想させます。
ブチャラティのこと考えると、なんかわーってなります。

拍手ありがとうございました!とっても励みになります!
  • Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  • Twitter


フォローはお気軽にどうぞ。
  • 広告
PR
Copyright © 春を愛する人 ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]