忍者ブログ
春を愛する人 ブログ
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読みました。
思ったことです。

康穂ちゃんがなんか想像よりずっと複雑な感情と過去を持ってるのにびっくりしました。
そりゃ現実は生きてればいろいろあるし人生さまざまだし別に不思議でも何でもないんだけど、ジョジョっていう漫画のキャラクターとしては珍しいというのか…
うーん、でもスティールボールランのときから、それまでよりキャラの心情を突っ込んで描くようになってたので、漫画の描き方として荒木先生がそういうスタンスになったってことなんだろうなあと思います。
昔荒木先生が編集の人だかに「お前は人の悲しみが描けない」と言われて、それで5部でちょっと描いてみたっていうようなことを言ってましたが、7部、8部と、人の悲しみについて描いてるなあとすごく思います。
常敏さんはいい父親ではあるんですね。単に憲助さんとは考え方が違うだけで、悪い人ではない。
憲助さんといえば、鑑定人のセリフからも、憲助さんは本当にいい人なんだろうなっていうのがわかる。常敏さんも憲助さんも、初めはみんな怪しく描いてあったからどうなんだろうと思ってたけど、東方家の人々は何だかんだ善人で、最終的には全員定助の味方になってくれそうな気がします。
全然関係ないですが、常敏の回想シーンに出て来た八木山夜露がブチャラティっぽくて、ちょっとときめきました。

それで岸辺露伴は動かないですが、DNA読んでてびっくりしました。山岸由花子って名乗って、ほんとびっくりした。誰だよ!って突っ込んだの私だけじゃないはず。
4部の由花子さんと違い過ぎて、最初全然わかんなかったですよ。
けどあれだ、実写版の由花子さん(小松菜奈ちゃん)に似せて描いたんですね、きっとそうだと思う。顔の形が小松菜奈ちゃんだもん。そうじゃなかったら本気で驚くし…!
でも由花子さんが出て来てくれたのは嬉しかったです。由花子さん好きだし、知ってるキャラ出て来るとお得感もあって嬉しい!
岸辺露伴は動かないは、ちょっと不思議な話って感じで、好きです。
これからもシリーズとして続いて行くだろうし楽しみです。
  • Calendar
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
  • Twitter


フォローはお気軽にどうぞ。
  • 広告
PR
Copyright © 春を愛する人 ブログ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]